SSブログ

気になる用品5 [用品]

皆さんロードバイクの洗車って、どうしてます?

雨の日や濡れた路面を走らなければ、さほど汚れないとはいえ、走れば走っただけ汚れるのは必然・・・かと言って走ってナンボのロードバイク、飾って置くのは本末転倒[たらーっ(汗)]

そこでPinarelloクアトロDi2号の洗車グッズでこんな物をポチってみました。

『FINISH LINE ショールーム&プロテクタント325ml』

こちらの商品、大容量の物もありますが特に安くなるわけではございません。(定価ベース)

大容量の物はエアゾールタイプではなくなるのでかえって割高の様な気がするのは気のせいか・・・海外製品はそういうものなのかな?
軽い油汚れ等は十分落とす事ができます。そして磨けばツヤツヤのピカピカに[ぴかぴか(新しい)]
さらに塗装の保護にもなるみたい[ひらめき]
ロードバイクの表面積は小さいのでこれ一本でかなり使えそうです。

そう言えば私、こんな物をポチっていました。

『ROADRACER mk2』
roadracer.JPG
ロードバイク用の泥除けです。
タイヤと密着フィットして目立たずロードバイクのデザインを崩さない?という代物。

実はこれをポチったのは2011年秋、一年以上前の話です・・・クアトロDi2号を手に入れたのは2012年春。
まだロードバイク購入計画が立ちあがる前の話で、電動自転車ハリヤ用として購入していました。

案の定MTBの電動自転車ハリヤには、取付け不可でございましたょ[あせあせ(飛び散る汗)]
そして一年以上押し入れの奥底に眠っておりました。


折角なので今度クアトロDi2号に取付けてみたいと思います。


乞うご期待あれ[exclamation×2]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬準備33本ローラー導入:前編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。