SSブログ

気になる用品4 [用品]

段々と寒くなってきましたね。

冬も電動自転車ハリヤで通勤しますが、休日にクアトロDi2号でわざわざ寒い中走りに行けるか?行く気力が湧くか?今から疑問です。しかし折角買ったクアトロDi2号に冬の間ずっと乗らないのも如何なものかと・・・。

この問題をスッキリ解消する私の答えが、こちら

『ミノウラ モッズローラー』

MINOURA(ミノウラ) MOZ-RolleR モッズローラー

MINOURA(ミノウラ) MOZ-RolleR モッズローラー

  • 出版社/メーカー: MINOURA(ミノウラ)
  • メディア: スポーツ用品

三本ローラーです。以前から気にはなっていましたが、これを機に買ってしまおうか・・・。
対抗馬はこちら 『エリート パラボリックローラー』

ELITE(エリート)ARION ROLLERS(アリオン)パラボリックローラー

ELITE(エリート)ARION ROLLERS(アリオン)パラボリックローラー

  • 出版社/メーカー: エリート
  • メディア: スポーツ用品

でもこんなの買ったら自転車ヲタクに見られないかと、変な心配を・・・。

話は変わって、シマノがサイクリングバッグを発売しましたね。
R-12-R.JPG
ちょうど自転車用リュックを探していたので一気に購入候補に挙がりました。
サイクルモードで実物の確認をしました。
U-06-B.JPG
U-06-R.JPG
ウェアや小物類を販売しているので、今まで販売していない事が少し意外な気がします。 

ハイエンドモデルの 『Uシリーズ』 
ロングツーリング向きの 『Rシリーズ』 
ツーキニスト仕様の 『Tシリーズ』 
シティ向きの 『Oシリーズ』 

色々ありますね。
そういえば今年初めてサイクルモード2012に行きましたょ。
cyclemode.JPG
もちろんPinarelloブースは念入りにチェック[ひらめき]
しかし日本最大のサイクルショーと言う事で物凄い人を想像していましたが・・・何かそうでもない感じ?

感想は正直に言って 『これで日本最大?』 という印象。

今回の動員数は34,088人(昨年比:95.7%)
3日間の動員数は2日(金)104%、3日(土)106%、4日(日)77%
私は最終日に行ったので、余計に人が少なく感じたのかもしれませんね。
サイクルモードは見本市ですが、もう少し物販があると良いような気がしました。

そして2013年の日程(予定)が発表されましたね。

■CYCLE MODE international 2013 開催日程
【東京会場】2013年11月2日(土)~4日(月・祝) 3日間 幕張メッセ
【大阪会場】2013年11月9日(土)~10日(日) 2日間 インテックス大阪 

要チェックです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

境川CR-4冬準備3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。