SSブログ

境川CR-4 [Training]

11/3(土)境川CRに朝練に行ってきました。
最低気温が一ケタになってきましたが、運動するには良い気温です。 
時折出る日差し[晴れ]の下では暑いくらいでした。


今回はケイデンス80~90、心拍数150前後を維持する心拍トレーニングのミディアム走を行います。

結果は

距離:40.75 km
タイム:1:36:21
平均スピード:25.4 km/h
高度上昇値:104 m
カロリー:997 C
平均気温:

15.0 °C 

平均心拍:160 bpm
最高心拍:190 bpm
平均バイクケイデンス:74 rpm
最高バイクケイデンス:117 rpm
往路ゆっくり復路は他の人に引っ張られ高速巡航してトレーニングがメチャクチャに[たらーっ(汗)]
まずは自制心を養ったほうが良いかも・・・。
121103-Sakaigawa.JPG
いつもの場所で小休止。
気温が低くなって身体が冷えるのが早く、あまり休んでいられません[あせあせ(飛び散る汗)]

 

今回の朝練は残念な人たちに遭遇してしまいました。
moral02.JPG
こんな感じです。
これを見て何も感じない人は交通ルールをわかっていません。
公道を走るのであれば勉強しましょう。
更に残念なことしてました・・・。
moral01.JPG
歩行者とのすれ違いや追い抜きもお構いなしです。
写真の通り決して道幅が広い所ではございません。これを終点まで続けていましたょ・・・。
この人達の行いが事故に、そしてサイクリングロードの規制に繋がらないことを祈ります。

これを注意できない自分を腹立たしく感じながら今日の朝練は終了です・・・。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

soraneko

こんにちは

始めまして、僕は栃木県の鬼怒川自転車道を主に走っていますが、やはり最近「マナー」の悪化が著しいように感じますね。

田舎の自転車道故、一般の人との遭遇が少ないだけで、トラブルや事故が多発すると、多摩川自転車道や、荒川自転車道のように色々な規制が設けられてしまうかもしれません。

僕の場合面相が怖い関取体型の見かけは「怖いデブのオジサン」なので、注意しても比較的おとなしく引き下がってくれる(笑)のですが、因縁つけられたとトラブルになるのも嫌だというのが本音ですよね。

「文句を言う」だと、言っている方も気分が悪いので、最近は努めて明るく大げさに「こんにちは!」とあいさつして、図々しく親しげに話しかけてみることにしています。
そうすると結構、「話の分かる」相手だったりしますから、まずは親しくなるというのも一つの手かもしれません。

図々しい親父の話なのであまり参考にはならなかったかもしれませんが、皆で自転車の楽しめる場所を守っていきたいですよね。
by soraneko (2012-12-01 21:54) 

m2-1015

soranekoさんへ

自転車に限らず自分さえ良ければ他人がどう思おうが構わないという人が増えた気がしますね。
私が走る境川CRはこれほどマナーの悪い人は稀ですが、40km/h近くで歩行者の横を追い抜いて行くロードもどうかと思います。

確かに挨拶は良いですね。なかなか声を出して言うのは大変ですが、まずは会釈から始めたいと思います。

by m2-1015 (2012-12-05 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。