SSブログ

三浦半島一周ツアー5 [ポタリング]

7月6日
久しぶりに三浦半島一周してきました。
先月(6月)は車に跳ね飛ばされるという災難にあった私・・・結局1ヵ月近く自転車に乗りませんでした。
しかも運動らしい運動をまったくしておりません[あせあせ(飛び散る汗)]

そろそろQuattro Di2号に乗りたい気持ちが最高潮に[グッド(上向き矢印)]
しかし天気予報は熱中症注意のオンパレード[ぴかぴか(新しい)][晴れ][ぴかぴか(新しい)]

朝起きてみると見事な曇り空[曇り]
でも風が時折かなり強く吹いていました。

どうする? 

風の音に若干心が折れそうになるも

いつ行くの?

今で・・・

のフレーズが頭をよぎりエイヤッで出発しました。

08:35
出発
ame.JPG
今回はこんな物を用意しました。
飴かと思って買ったらタブレット・・・要するにちょっとデカいラムネ[たらーっ(汗)]

09:45
いつものヴェルニー公園到着
ここまで 22.2キロ
130706miura1.JPG
太陽がではじめる[晴れ]

日向ヤバい・・・すでに公園の椅子が熱くなってて、まともに座れなかった[あせあせ(飛び散る汗)]
心なしか草木も元気無い感じ・・・。


11:10
LAWSON横須賀長沢店で軽く補給
ここまで43.7キロ

途中の浦賀の渡しはスルーです。
130706miura2.JPG
意外と普段の足として使われている感じ?

ここまで、相変わらず風強い[爆弾]
やっぱりディープリムは気を使いますね[あせあせ(飛び散る汗)]
自転車を押し歩いている時に気付きましたが、少しの横風でハンドルが勝手に切れますね。
これがフラつく原因ですね。
横風に弱い理由がよくわかりました。

12:05
今回はこんな所に寄り道してみました。
130706miura3.JPG
寄った理由はこの直前に右足のふくらはぎが攣ったからですが[あせあせ(飛び散る汗)]
暑さと運動不足で50km足らずで脚が悲鳴をあげ始めました[爆弾]

ここでマッサージと先のタブレットで塩分チャージ[ひらめき]
この効果があったのかわかりませんが、この後は何の問題も無く100km走り切れました[ぴかぴか(新しい)]

さて、こちらの公園ですが風力発電の風車が2基設置されております。
130706miura4.JPG
この写真をみるとのどかな感じですが、強風のため実際は風車がメチャメチャ早く回っていました[あせあせ(飛び散る汗)]
130706miura5.JPG
下からパチリ[カメラ]

サイズ感がわかりませんが羽は15m(ローター直径31m)もありますょ[ぴかぴか(新しい)]
近くで見ると早く回っていて風切り音もあり、若干恐い感じが[たらーっ(汗)]

脚も大丈夫そうなので出発[ダッシュ(走り出すさま)]

13:05
セブンイレブン三浦初声店で補給
 
15:00
帰宅

今回の結果
距離:104.57 km
タイム:4:27:49
平均スピード:23.4 km/h
高度上昇値:839 m
カロリー:2,741 C
これからのライドは暑さとの戦いですね。 

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

ミドリおじさん

あの強風、突風の中走ったんですね…お疲れさまでしたぁ?…気が向いたら走る がいいと思います(^_^)
by ミドリおじさん (2013-07-09 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。