SSブログ

めしやっちゃんツアー3 [ポタリング]

3/9(土)めしやっちゃんツアーです。
私、半年ぶりの参加となりました。

この日の湘南地方の最高気温は20.8℃(15時)
ここにきて一気に暖かくなりましたね。冬用の服装は完全にミスマッチで春用でも暑いくらいの気温でした[晴れ]

めしやっちゃんの開店時間まで余裕があったので、ショップに寄り道。130309pota-1.JPG
『GROVE鎌倉』
ワイズとはまた違った感じ。
休日とあってレンタル自転車を借りていく人が結構いました。
私が滞在していた僅かな時間でも3組6人がレンタルしてましたょ。
えぇ、もちろん皆カップルでした・・・。
しかし鎌倉を自転車で散策とは乙ですね~[ぴかぴか(新しい)]

さて、こちらはオッサン達と仲良くめしやっちゃんへ[ダッシュ(走り出すさま)]

めしやっちゃんで楽しいランチタイムです。
130309pota-2.JPG
今回は 『本日のおすすめ めかぶ丼』
1~3月はしらす禁漁期間なので食べれないと思っていたら上に釜揚げしらすが(´∀`v)[ぴかぴか(新しい)]
いつもメチャ混みのめしやっちゃんですが、今日は少なめ・・・さらに自転車乗りは私たちだけ。
しらすの禁漁期間の影響かな?

めしやっちゃんでの食事を終え一路境川サイクリングロードへ。
途中由比ヶ浜でトイレ休憩です。
130309pota-3.JPG
こんなのあったっけ?
結構立派な歌碑です。歌詞の左には楽譜もありました。
久しぶりの境川サイクリングロード・・・定番の?飯田牧場に初潜入です。
130309pota-5.JPG
ジェラート(ダブル)
130309pota-4.JPG
見た目はわからないですが『ミルク』と『クリームチーズ』です。
しかしこの組み合わせは失敗[あせあせ(飛び散る汗)]
ミルクの味が濃厚でクリームチーズの味が・・・。
お店の裏には牛たちがいます。
130309pota-6.JPG
くつろいでました。

久しぶりの境川サイクリングロード、川沿いの木を見ると・・・。
130309pota-7.JPG
ん?梅かな?桜かな?8~9分咲きくらい。
暖かいから一気に咲きだしましたね。
いつもの場所で休憩です。
130309pota-8.JPG
この写真を撮ったあと風で自転車が倒れそうに[あせあせ(飛び散る汗)]ギリギリ間に合ったけど油断禁物[爆弾]
帰りはずっと向かい風で疲労困憊[たらーっ(汗)]

距離:60.87 km
タイム:2:46:48
平均スピード:21.9 km/h
高度上昇値:246 m
カロリー:1,457 C
平均気温:25.2 °C
ローラーばかり乗っていたけど外はやっぱり気持ちが良いですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。