SSブログ

PINARELLOのアクセサリー取付け9:バーエンドミラー [用品]

自転車に乗る時には後方確認用のミラーがないと、どうにも落ち着かない私・・・。

皆さん、自分が車を運転しているときの事を想像してみてください。

自分(車)が自転車を追い抜こうとした時に、自転車乗りが直前で振り向いたり(振り向けば多少なりともフラつく)、手信号で手を伸ばしたらどう感じますか?

たぶん恐いと感じるかと・・・。

私は手信号を出すタイミングや目視確認するタイミングをミラーで確認してから行っています。

静かな車が多いので音だけで接近を認識していると危険です。
最近増えてきた?電動バイクも音だけでは接近がわかりませんね。
車より近めを追い抜いて行くので電動バイクの方が接触の危険は高いかもしれません・・・まだ絶対数は少ないですけど。

後方確認用のミラーは電動自転車ハリヤに付けていますし、クアトロ号にも付けています。
ハリヤに付けているのは 『トピーク バーンミラー』

topeak(トピーク) バーンミラー ブラック MIR00300/TBM001

topeak(トピーク) バーンミラー ブラック MIR00300/TBM001

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: スポーツ用品
フラットバー用のミラーです。
クアトロ号のミラーは 『ゼファール スパイミラー』
ZEFAL 472SPYスパイミラー

ZEFAL 472SPYスパイミラー

  • 出版社/メーカー: Zefal(ゼファール)
  • メディア: スポーツ用品
そして今回、クアトロ号のミラーを新しい物に交換しました。
選んだのはこちら 『富士彫刻工業所 バーエンドミラー』
小型のバーエンドミラーです。
barmirror01.JPG

ミラー曲率:600R凸面鏡
ミラーサイズ:32mm X 14mm
取付部長さ:17mm
重量:14g

早速取付けてみます。
そのまま差し込んでも緩いのでバーテープを巻いてから取付けました。
barmirror02.JPG
小さいですね。
barmirror03.JPG
凝視するものでは無いので、このサイズで十分です。
barmirror05.JPG
横から見るとこんな感じ。
barmirror06.JPG
ゼファールのミラーと比べると二周りくらい小さいですね。

鏡の耐久性はわかりませんが、なかなか良品の予感[ぴかぴか(新しい)]

小型ミラーを考えている人にはオススメです。

 


nice!(1)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 23

味噌番長

私もピナちゃんバックミラーを付けていました。「サイクルアウェアの ドロップバーエンド取付バックミラー」これは、走行中の振動により角度が微妙にズレてしまったり、足があたって横を向いたりと問題?が多いので現在は付けていません。「富士彫刻工業所」なかなか良さそうですね。ミドリおじさんはヘルメットにつけようかなと言ってました。
by 味噌番長 (2013-03-04 22:50) 

Evie

著作権侵害訴訟にはない
事実上の可能性のある場所。ヨッシーは組織されているようだ
彼らが「話す」ことができる社会、ゲームで見られるように一緒に働く社会。
by Evie (2017-08-24 22:24) 

Tracy

それはすべてのインターネット訪問者に有利な素晴らしい節です。
彼らは私が確信しているから利益を得るでしょう。
by Tracy (2017-09-06 09:08) 

Connie

あなたはこのブログにスパムの問題がありますか?私もブロガーであり、私はあなたの
状況;私たちはいくつかの素敵な慣習を開発しました。私たちは他の人と方法を交換しようとしています。
by Connie (2017-09-08 06:46) 

Jeannette

これは本当に面白いです、あなたは非常に熟練したブロガーです。
私はあなたのフィードに加わって、あなたの優れた投稿をもっと探しています。
また、ソーシャルネットワークであなたのWebサイトを共有しました
by Jeannette (2017-09-09 15:39) 

Nila

はい!最後に誰かがプライベートについて書きます。
by Nila (2017-09-09 17:46) 

Clifford

こんにちは!私はこれがトピックからちょっと離れていることを知っていますが、私は頼むと思っていました。

あなたは、リンクを交換することに興味がありますか
ブログ記事を書く、またはその逆?私のウェブサイトは多く行きます
あなたと同じ話題を持ち、私はお互いに大きな利益を得ることができると感じています。
あなたが興味を起こさせられたら、私に電子メールを撃つように自由に感じてください。
あなたからの便りを楽しみにしています!ちなみにすばらしいブログ!
by Clifford (2017-09-09 22:12) 

Nathan

あなたは実際にあなたのプレゼンテーションでとても簡単に見えるようにしますが、私は
この問題を、私が決して理解できないと考える実際にあるものにしてください。
それはあまりにも複雑で、私にとっては非常に幅広いようです。
あなたの次の投稿を楽しみにしています。
それのハングアップを取得!
by Nathan (2017-09-09 22:43) 

Lorena

I needed to thank you for this wonderful read!! I certainly loved every little bit
of it. I have you saved as a favorite to look at new
stuff you post…
by Lorena (2017-09-10 03:20) 

Gladis

あなたの記事が驚異的だと言いたいだけです。ザ
あなたの投稿の明快さは単に壮観で、私はあなたが
この主題の専門家。あなたの許可を得て、あなたに
今後の投稿で更新し続けるフィードありがとう
百万円と楽しい仕事を続けてください。
by Gladis (2017-11-04 22:13) 

Merle

後で誰かが助けてくれる他の訪問者まで理解していなくても真に
起こる
by Merle (2017-11-04 22:14) 

Clifford

推薦を気に入ってください。私はそれを試してみましょう。
by Clifford (2017-11-04 22:52) 

Star

私は定期的な訪問者です、皆さんはどうですか?このパラグラフ
このサイトに掲載されたのは本当に厳しいです。
by Star (2017-11-04 23:30) 

Rozella

ウェイクール!いくつかの非常に有効なポイント!私はあなたのペニングに感謝します
この書き込みとウェブサイトの残りの部分は非常に良いです。
by Rozella (2017-11-09 22:27) 

Klaudia

あら!信じられないほどの物語の男!ありがとうございます、しかし私はあなたの問題を経験しています
RSS。なぜ私がそれに参加できないのかわからない。

同じRSSの問題を抱えている人はいますか?
解決策を知っている人は皆、親切に対応できますか?
気高い!
by Klaudia (2017-11-30 23:25) 

Dominik

私の配偶者と私は別のウェブページからここにたどりつき、私は物事をチェックすべきだと思った
でる。私は今見ているものが好きなので、今私はあなたに従っています。
あなたのウェブページをもう一度チェックアウトすることを楽しみにしています。
by Dominik (2017-12-01 01:42) 

Iva

こんにちは、あなたは素晴らしい仕事をしました。私は確かにdiggする
それは私の友人に個人的にお勧めします。彼らがこの恩恵を受けると確信しています
ウェブサイト。
by Iva (2017-12-12 22:48) 

Jim

あなたはあなたが書いた記事であなたのスキルを確かに見ることができます。

セクターは、あなたのようなもっと情熱的な作家が望んでいます
誰が信じているかを言うのを恐れることはありません。常に行く
あなたの心の後に
by Jim (2017-12-17 02:09) 

Fidelia

これを私共と共有してくれてありがとう
あなたが話している!ブックマークされました。親切にも私のサイトから助言を求める=)。
私たちは私たちの間で代替契約を結ぶことができます
by Fidelia (2018-01-17 10:41) 

Adelaida

それは非常に魅力的です、あなたは過度に専門的なブロガーです。
私はあなたのフィードに加わって、あなたのすばらしい投稿の余分なものを探すことを楽しみにしています。

また、ソーシャルネットワークであなたのサイトを共有しました
by Adelaida (2018-02-26 22:25) 

Charolette

すごい仕事!これは、ネット上で共有されるはずの情報の一種です。

シークエンジンの恥が、これを上回っていない位置に掲載されました!
さあ、私のウェブサイトに相談してください。ありがとう=)
by Charolette (2018-03-01 22:35) 

программы для статейного прогона

прогон по базы трастовых сайтов https://www.google.hn/url?q=https%3A%2F%2Fromsat.ua%2F прогон сайта по тематическим каталогам http://revistas.ufpi.br/index.php/gecont/user/viewPublicProfile/1529387 сервис прогона сайта о https://www.ted.com/profiles/29541791 прогон сайта по белым каталогом

программа для прогона по трастовым сайтам https://www.google.com.tn/url?q=https%3A%2F%2Fromsat.ua%2F прогон сайта по справочникам заказать прогон сайта http://forum.haddan.ru/member.php?u=46585 прогон сайт по белым

прогон сайта по трастовым сайтам бесплатно https://bus.gov.ru/forum/user/profile/130494.page лучший прогон сайта https://www.stratege.ru/forums/member.php?u=162686 прогон по трастовыми сайтам http://www.grani21.ru/users/Iplex2604 нужен ли прогон по каталогам сайтов

прогон по базы трастовых сайтов прогон сайта по каталогам это прогон сайта по rss сервис прогона сайта с

автоматический прогон сайта по каталогам бесплатно прогон по статейным сайтам http://kamkabel.ru/kam/inc/onlayn_kazino_armenii_na_realnue_dengi.html прогон по автомобильным сайтам https://www.evernote.com/shard/s321/sh/4e32f512-bbb1-4a51-8cb9-e3a5be3a7000/ba0f6026641d707bae3d5b52d1be8bd1 прогон адалт сайтов

ручной прогон по трастовым сайтам софт для прогон сайтов http://argun.hh.ru/employer/5283946 прогон сайта 1ps http://mail.acerfans.ru/user/StassikKr/ трастовый прогон сайта

трастовая база сайтов для прогона http://rur.biz/blog.php?cp=5555 прогон сайта статьями http://www.grani21.ru/user/40849 заказать прогон по трастовым сайтам https://openclassrooms.com/en/members/5cwqn7lqfp61 прогон сайта по поисковикам

прогон сайта цена прогон по трастовым сайтам купить прогон по трастовым сайтам как сделать ускоренное индексирование страниц сайта

http://test2708.ru
<a href=http://test2708.ru>http://test2708.ru</a>
by программы для статейного прогона (2021-08-27 14:35) 

Услуги грузчиков Киев. Нанять грузчиков у нас выгоднее с любой точки зрения.

Переезд квартиры Киев. Комплексный переезд в новую квартиру. <a href=http://connews.ru/musor.html>Вывоз строймусора Киев. Вывоз строительного мусора с нами: законно, быстро, недорого.</a> http://faraon-s.ru Автоновости интересные и полезные статьи Услуги грузчиков Киев. Нанять грузчиков у нас выгоднее с любой точки зрения. http://toresgroup.ru/tarify.html Перевозка холодильника Киев. Вывоз строймусора Киев. Вывоз строительного мусора с нами: законно, быстро, недорого.
by Услуги грузчиков Киев. Нанять грузчиков у нас выгоднее с любой точки зрения. (2021-09-06 02:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。