SSブログ

めしやっちゃんツアー [ポタリング]

ゴールデンウィーク初日は自転車仲間とツーリングに・・・いやポタリングかな?に行くことに。

藤沢を引地川沿いに南下して134号線を江の島方面に向かいます。
134号線はかなり混むことを予想していましたが車少なく快適でした。

今日の目的地は鎌倉と言うか、逗子にある『めしやっちゃん』

私は初めてでしたが結構有名な所らしく新鮮な魚を生で、揚げて、煮て、焼いて丼や定食で値段的にも気軽に食せるナイスなお店でした。

テーブル席と座敷があり我々は座敷へ。座敷には4つのテーブル席がありましたが、内3席は自転車乗りが占拠・・・自転車乗りにも定番のお店みたいです。こういう店で注文するとき『じゃ私もそれで』と大抵同じ料理を頼むことが多いのに、この日は三者三様、誰もカブりませんでした。

私はベタに『しらす丼』を、仲間たちは『マグロホホ肉のステーキ』と『かきあげ丼(並)』を食べていました。しらす丼、美味かったっす。しらす丼.JPGしらす丼

ほほ肉ステーキ.JPGマグロホホ肉ステーキ定食

かきあげ.JPGかきあげ丼(並)
他の料理も美味しそうでした。

昼食を終え近くの海辺でマッタリした後は一路江の島へ。

さすがに江の島は混んでいました。江の島に寄った目的はデザート『アイスもなか』です。ここでの注文も『バニラ』『小倉』『抹茶』と三者三様・・・妙なバランスが取れております。あんこが美味しかったです。普段写真を撮らない私・・・見事に撮り忘れました(汗)

江の島から更に西へ進みワイズロード茅ヶ崎店へ。
ここで将来購入するであろうPinarelloの下見をします。お目当ての車種のBoBカラーは置いてありませんでしたが他の車種のBoBカラーで雰囲気を確認します。
HPなどの写真で見るより高級感を感じません。やはり他の色が良いか・・・もうしばらく悩みそうです。

ここで本日のポタリングは解散です。

お疲れさまでした。


走行距離:44km
Ave:21km/h
Max:37.8km/h

距離44kmって普段の通勤と変わりませんね。その割に疲労があると思ったら、今回のポタリング終盤まで電動を使わずただの重たい自転車として走っていました。アシストに感謝です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。