SSブログ

気になる品物① [用品]

久しぶりの更新です。
記事はたまに書いていたんですが、アップするのが面倒で[あせあせ(飛び散る汗)] 
仕事やプライベートも忙しくてね・・・。

さて、かなり自転車から離れていたうちに、気になる物がたくさん世に出ていました。
世の中『IoT』ということでコレ[ぴかぴか(新しい)]



スマホを使って各種情報を表示することができ、従来型のサイコンの上を行くサイクルコンピュータです。

本体には各種検知機能が備わっており、走行中の様々なデータを取得する機能があるそうな。

さらに、ANT+に対応しているので、メーカーに縛られず、市販されている自転車向け周辺機器やスマホとの連携もOK[ひらめき]・・・というか、ANT+に対応した心拍計やケイデンスとか、その他のセンサ買わないとダメ。

センサは9軸センサ、温度、気圧、照度、GPSを搭載。

走行中のルート、速度、自転車の傾き、斜度を本体に記録できるという・・・
なるほど、便利になったもんだ。

スマホとはBluetoothで連携するみたいですね。

さらに、走行データをチームメイトとリアルタイムに共有することも可能・・・ほぅ。
仲間とのサイクリング中に、気付いたら居なかったとか、置いて行かれたとか一度や二度は経験したことがあると思います。そんな時、役立ちそうですね。

しかし、自転車の周辺機器も日々進化してますね。

誰か使った人いませんかね・・・。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。