SSブログ

三浦半島一周ツアー3 [ポタリング]

5/18(土)
久しぶりに三浦半島一周に行ってきました。
今回はホイール交換前最後の?Most Wildcat F3(カンパ カムシン)のロングライドです。
 
BORA ONEは外行き用に、Most Wildcat F3は室内3本ローラー用に使い分けます。

そう言えば最近3本ローラーに乗ってませんね・・・と言うのも、部屋の中では暑過ぎて長時間乗れません[爆弾]

夏季に乗るならエアコン&扇風機必須です。

元々冬用に買ったから、暫く出番はないかな・・・。

さて、今回の結果です。

距離:101.97 km
タイム:4:17:17
平均スピード:23.8 km/h
高度上昇値:815 m
カロリー:2,635 C
平均気温:26.2 °C
今回は今までで一番疲れました[あせあせ(飛び散る汗)]
風が強かったのと一緒にロングライドに付き合って頂いた『ミドリおじさん』が早過ぎでした[たらーっ(汗)]
頑張ったのに前回より遅いとは・・・ロングライドは筋肉に疲労を溜めない走りをしなくてはダメですね。

まずは、お気に入りのヴェルニー公園でマッタリ・・・。
130518-miura01.JPG
今回はこんな所にも寄ってみました。
130518-miura02.JPG
イマイチ乗り場がわかっていなくて少し迷いましたが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
自転車が乗れる渡し船 『浦賀の渡し』
130518-miura03.JPG
船の上から対岸に向かっている所です。

しかし、船にのる画像が撮れる日がくるとは・・・左を向くと
130518-miura04.JPG
海が広がります。
130518-miura05.JPG
自転車は2台までかな?
船首に車輪を突っ込むタイプのスタンドがあり、そこに立てかけるだけ・・・若干不安でした[たらーっ(汗)]
料金表はこちら、
130518-miura06.JPG
自転車込みで200円です。
130518-miura07.JPG
自転車の乗り降りがあると上の写真のように係留して乗せやすくしてくれます。
人だけだと横ずけ?になります。

この後は強風に耐えるだけのライドとなりました[爆弾]

かなりお腹いっぱいの三浦半島一周ツアーでした。

次はBORA ONEで一周です。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 5

ken_trekking

確かにその固定方法は不安一杯に
なりますね。

by ken_trekking (2013-05-20 07:27) 

m2-1015

ken_trekkingさん

本当に立てかけてあるだけなんですよ。
スタンドもロード用ではなく幅広くてスカスカでした。
横に倒れないか、前に動いて海に飛び込まないかハラハラドキドキもんでした。
しかし、それも含め楽しかったですよ。
by m2-1015 (2013-05-20 20:41) 

ミドリおじさん(^ω^)

こんばんは
まったり三浦半島一周ツーリングとても楽しかったです!後半134号での砂嵐は参りましたけど、前半はツーリング日和でしたね。無事完走で良かったです( ̄▽ ̄)また行きたいな(≧∇≦)
by ミドリおじさん(^ω^) (2013-05-20 22:41) 

m2-1015

ミドリおじさん

私にとっては走り応え有り過ぎでしたょ。
実は後半の強風区間で、ミドリおじさんを風除けにしたドラフティングを体感することができました。
一人で走るのとは、また違った楽しみ方が見えた気がします。
今度列車でも組んでみますか?
by m2-1015 (2013-05-20 23:51) 

ミドリおじさん(^ω^)

こんばんは!
トレインあこがれです…いいですねぇ
うまくなれば、パワーアップになりますよね^ ^)b
ところでさっき会社帰りにカメレオンさんと里山ダッシュしてきました…GT号で逃げ切っちゃった(^ω^)"/"
by ミドリおじさん(^ω^) (2013-05-21 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。