SSブログ

PINARELLOのアクセサリー取付け7:SELLE SMP COMPOSIT1 [用品]

3本ローラーに乗ると気付く事が多々あります。
長時間(と言っても1時間くらい)の完全シッティングで、股間周辺の血流がよろしくない感じが顕在化・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
まだまだ元気に頑張ってもらいたいので、対策を考えていました。
簡単なのはレーパンのパッドを厚めの物にしてみるのが手っ取り早いけど、根本的に対策するのが

一つはサドルの高さ、前後位置等の見直し。
さらに形状、固さ等考慮したサドル自体の変更。

ちなみに、クアトロ号純正のサドルはこんなの
ocelot.JPG
どこぞのOEM 『MOST OCELOT』
純正だけど色の統一感なし[たらーっ(汗)]
車体は白だけど、サドルは微妙にクリーム色・・・って、汚れただけか[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ、以前から気になっていた事もあり、ポジションの見直しついでにサドルを交換します。
しかし、メーカーも種類もたくさんあり過ぎて、何を選べば良いかわかりません。

まずは 『血流を妨げない事』 を重視して考えます。
そして所有欲を満たす物でなくてはなりません。

選んだのは、こちら
『SELL SMP COMPOSIT』
SELLE SMP サドル COMPOSIT WHITE

SELLE SMP サドル COMPOSIT WHITE

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: その他
ハマればサドルが無くなる(様に感じる)そうです。
合わないと拷問椅子になるらしいけど[あせあせ(飛び散る汗)]

こんな感じの箱に入ってきました。
【外箱】
sellesmp01.JPG
しっかりとした外箱。お金掛かってます[ぴかぴか(新しい)]
【開梱】
sellesmp02.JPG
少しお高いだけあって丁寧な梱包です。
見た感じ穴が空いているので、大事な所が圧迫されることもなさそうですよね。
【外観】
sellesmp08.JPG
ん~・・・戦闘的な感じ[ひらめき]
文字はプリントではなく刺繍で描かれています。
しかしこんな所に金掛けなくてもいいような気が・・・。
なにやら、この刺繍の凹凸がレーパンへの攻撃性を高めているとのこと・・・ダメじゃん[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、Compositはパッドなしのサドルなのでカッチカチです。
レーパンにパッドがあるのでサドルには必要ないでしょ?と言う事でパッド無しを選んだわけですが、この硬さ・・・若干不安に[たらーっ(汗)]

取りあえずOCELOTとの比較を・・・
【比較1】
sellesmp06.JPG
やはり穴が特徴的ですね。 
形状が全然違います。
【比較2】 
sellesmp07.JPG
写真ではよくわかりませんが、COMPOSITはお尻が乗っかる部分が少し複雑な形状をしています。
OCELOTはパッド入りなので座れば形状が変化します。
【COMPOSIT裏側】
sellesmp09.JPG
意味があるのかわからないSMPのタグ付き
これは取った方が良いのかな?
【MOST OCELOT裏側】
sellesmp10.JPG
こちらはOCELOTの裏側。初めてマジマジと見たら気になる物が・・・。
ocelot2.JPG
ネジ穴が1個ありました。
コレ何用?わかる人いたら教えてください。
両方とも裏側まで丁寧に作られています。好印象 

さて、取付けを始める前に現状のサドル位置を確認しておきます。
これはサドルが合わなかった時に元に戻せるようにです。

【ハンドル~サドル先端】 
sellesmp04.JPG
【BB~サドル上面】
sellesmp05.JPG

チェックが済んだら取付けです・・・が、長くなりそうなので続く

タグ:SELLE SMP Composit
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。