SSブログ

境川CR-1 [Training]

クアトロDi2号にも少しずつ慣れてきた今日この頃。。。 
せっかく近くに境川サイクリングロードがあるので、ココをホームコースにしてトレーニングしたいと思います。
Sakaigawa001.JPG
トレーニングしようと思ったのは、先日初めて行ったレイクウッド周回コースで惨敗したから・・・[ふらふら]
行くまでに何度も道に迷った挙げ句、自分の脚力や技術力の無さを思い知らされる事となりました。
 
一周するだけで翌日に影響が残る位の体力を消耗してしまいましたょ[たらーっ(汗)]
下り怖いし・・・。 

まぁ酷暑の中、走ったと言うこともありますが・・・(言い訳)
 
慣れた人だと何周も走る・・・というかヤビツ峠行く前のウォーミングアップやクールダウンに使うと言うんですから驚きです[あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
 
 
 
 
しかし私は思いました。
 
 
 
 
 
 
『確かに貧脚かもしれません・・・が、例えプロでも私の脚力の五倍も十倍もあるわけがありません。』
 
『これは力以外に何かあるな・・・
 

まぁ自転車で人が動かす所はハンドル(シフト)とペダルしかありません。
考えることもなくペダルの回し方(ペダリング)が走りに重要だと言う事がわかります。 
 
グーグル先生に『ペダリング』と聞くと色々教えてくれますが、情報があり過ぎて何から始めれば良いかわかりません。。。
 
いろんな記事を見ましたが書いてあることが微妙に違ったり正反対だったり、どうやら確立されてないみたい。
 
自分がどんな感じになりたいのか考えて、自分が納得いくことを実際に試していきたいと思います。 
 
 
今回はどこかの記事でみた基礎登坂力チェック方法 『39Tx19T (又は34Tx17T) 85rpm 1hour』 を心拍数150以下で。
 
 
これを意識して境川CRを走ってきました。 
 
距離:40.89 km
タイム:1:46:21
平均スピード:23.1 km/h
高度上昇値:105 m
カロリー:914 C
平均気温:29.1 °C
平均心拍: 149 bpm 最高心拍: 176 bpm
途中雨に降られましたが、こんな結果がでました。 
一応基礎登坂力はあるみたい?
 
今後この数値がどう変わっていくか楽しみです。 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

空気圧管理めしやっちゃんツアー2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。