SSブログ

電動自転車ハリヤ:RiBMo危機一髪! [自転車]

ハリヤの改造は一通り終えたのでネタ切れかと思いきやこんな出来事が・・・。
Hurryer-RiBMo1.JPG
フロントタイヤに金属片が刺さっております(汗)
手で引き抜こうとしましたが抜けません。
Hurryer-RiBMo2.JPG
まるでホッチキスのような感じで刺さっています。
工具を使って引き抜いてみます・・・空気が抜けない事を祈りながら。
Hurryer-RiBMo3.JPG

こんなんでました!
この返し?で抜けなかったみたい。
深さはちょうど2mm。
これは流石にパンクしたと思いきや、中のチューブまで届いていないようです。ホッ!
念のため石鹸水をつけてエア漏れの確認しましたが大丈夫でした。

トレッド(一番外側のゴムの部分)は恐らく貫通していたでしょう。
内側のケーシングでチューブへのダメージを防いでいたと思われます。

流石RiBMo!!

ノーマルタイヤだったら、いや対パンク性能に特化していないタイヤだったら間違いなくパンクしていたでしょう。
実はこんな感じの傷・・・
Hurryer-RiBMo5.JPG
フロントだけで4、5ヶ所あります(汗)
走る場所考えなきゃいけないな・・・。

値段など気になる方はこちらで確認してください↓↓↓

Panaracer(パナレーサー) RiBMo Protex F26x1.50 F265PS-RB-B

Panaracer(パナレーサー) RiBMo Protex F26x1.50 F265PS-RB-B

  • 出版社/メーカー: Panaracer(パナレーサー)
  • メディア: スポーツ用品

そう言えばタイヤについて『あさひ』が特集してました。

いや~、RiBMoにして良かった・・・。

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

ミドリおじさん

RiBMo、さすがうわさ通りのタイヤですね。MAXXIS Detonatorは交換後半年ですが、まだやばいものを踏まずに済んでます(^_^)。やっぱりパンクのリスクは通勤距離に比例ですね。次はRiBMoにしたいな。
by ミドリおじさん (2012-06-11 05:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。