SSブログ

PINARELLO購入記:序章 (Wiggleでロードバイクを買ってみた) [自転車]

遂にPinarello計画の報告です。
電動自転車ハリヤを2011年8月末に購入して、2カ月目にはロードバイクが欲しくなっていました。クロスバイクやMTBを買ってすぐにロードに乗り換える人、結構いるみたいですね。

候補は PINARELLO FP QUATTRO ※シマノ 105 Black 完成車

しかしハリヤはまだイジリ(遊び)尽くしてなかったので、資金の準備だけして保留にしていました。

時は経ち2012年4月・・・ハリヤは一通りイジリ尽くしてしまったので、いざPINARELLOへ。

以前にも書きましたが、当初の予定では2012年8月にFP QUATTROを購入するつもりでした。
6~7月にかけての資格試験の合否を受けて購入するはずが・・・この時期はPINARELLO次期モデルの発表もあるし良いタイミング。
と言うか、たいして値引きのないPINARELLO FP QUATTROは2012年モデル末期よりも2013年の最新モデルを買う方がいいでしょ。ちなみに近くの専門店で予約買いするつもりでした。

しかし、初めてWiggleで小物をポチった翌日・・・例のバーゲンが!
電卓片手に£決算の日本円をみてビックリ!!
日本での販売価格と見比べて更にビックリ!!!

値段に釣られ我慢できませんでした・・・orz

具体的な金額は公表しませんが、国内でPINARELLO FP QUATTRO 105 Black 完成車よりも遥かに安く
PINARELLO FP QUATTRO ULTEGRA

が購入可能!
価格差をみれば誰もがこう思うはず。

『ちょっと問屋さん、中間マージン取り過ぎじゃね?』

自転車業界にもあまり良くない構造が出来上がっている模様。

まぁそれは置いといて、初めてのロードバイクを海外通販で購入することへの不安が無いといえば嘘になりますが・・・思えば私、高額商品の通販は自動車[車(セダン)]で経験しているので、あまり抵抗(不安)がありません。

また海外通販のデメリットとして他店購入のメンテを断る自転車屋も存在しているみたいですが、プロならどんな状態(他店でも、他メーカーでも、保証関係の制約があっても)対応出来るはず。いや、対応できるからプロと呼べる。
今時そんなふざけた商売している所は淘汰されるべきでしょう。
※そもそも自転車はフレーム(+α)以外は他メーカーの部品の寄せ集めの工業製品である(特殊な自転車を除く)

まぁ何はともあれ、ほとんど自分で作業できるので問題ありません。

そんな感じで海外通販の様々な壁を乗り越えた私がポチったのは・・・

 

 

 

 

 


PINARELLO
『FP QUATTRO ULTEGRA Di2

 

 

 

 

 

はいDi2でございます。
色はwhite/red
日本未入荷の組み合わせですね。

本当はBOBカラーのDi2が欲しかったのですが取扱終了でした。

電動自転車ハリヤ乗りは、ロードバイクも電動です!

続く・・・

 



自転車 ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。記事をみて何か感じたらポチッてくださいませ。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

メルビル

始めまして。Wiggleというのは欧州のWiggleでしょうか?アメリカのWiggle.COMで検索してみると、驚くほどの価格差はありませんでした。

自分も検討してみたいのですが、アドレスを教えて頂けませんでしょうか?よろしくお願いいたします。
by メルビル (2012-11-09 16:24) 

m2-1015

メルビルさん、こんにちは。
Wiggleは欧州(イギリス)のWiggleですよ。
逆に私アメリカのWiggleは知りませんでした。

WiggleやCRC等は常に激安なわけではありません。
通常は普通に安いくらいです。物によっては日本の方が安い場合があるので注意が必要です。

たまに行われるバウチャー(割引キャンペーン)を利用すると激安になります。通常のキャンペーンに上乗せ10%OFFとか足して最新のバイクでも30%とか40%引きになります。この上乗せもバイク本体は対象外の事が多いので根気よく待つ必要があります。

あと高額な商品だと為替の影響も無視できません。要はタイミングです。

最後に、海外通販は大なり小なりリスクがあるので、それを理解して楽しんでください。

by m2-1015 (2012-11-11 17:19) 

メルビル

お返事ありがとう御座います。確認してみました。おっしゃるとおりですね。ありがとうございました。
by メルビル (2012-11-13 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。