SSブログ

Pinarello計画始動! [自転車]

・・・その時は突然やって来た。













Pinarello海外通販です。

Wiggleで初めて購入した品物が届かない内にPinarello注文しちゃいました[ぴかぴか(新しい)]
だってWiggleさん『イタ車20%offセール』なんてやり始めるから・・・。

これ、すべてのイタ車(完成車)が20%offなのです。現行も含めて全てです。
一瞬『お~っ』と思いましたが、Wiggleでは珍しい話でもないようなので、この20%offだけでは本来ポチることはありません。

他に思わずポチる要因があったのです。

実はこのセールが始まる前のセールは『上乗せ10%off』でした。
完成車も含めてすべての商品を表示価格より更に10%offしますよ、という企画です。

この両企画・・・カブっていたのですよ!

実際には『上乗せ10%off』が終わる前に続々とイタ車が20%offになっていましたけど。しかもホームページのカウントダウンが終わった後でも『上乗せ10%off』クーポンは使用可能でした。自分がホームページの管理者だったら普通は時間で区切って一斉に切り替えますよね?

こういう所が海外通販の面白みでもある気がします。

と言うことで、実際のセールは20+10=30%offセールだったのです!
現行車が30%offって大丈夫かいな?と心配になりつつポチッちゃいました。
もしかしたら2013モデルの為に在庫調整に入ったのかな?

ロードバイクはサイズが重要と言いますね。もちろんサイズは調査済です。以前ワイズロードでBIORACERを受けて、サイズの確認をしています。どこかの政府とは違い、すでに予算の確保も出来ていました。

なぜ資金が貯まっていたのに購入しなかったかと言うと、ハリヤをイジリ(遊び)尽くしてなかったから。毎月少しずつ改造していたので、ハリヤに集中していて気持ち的な余裕もなかった気がします。
しかし現在のハリヤはイジる所がほとんど無くなってしまいました。
※もう各パーツのグレードを上げるかフレームの交換しかない

予定では8月にPinarelloを購入するつもりでした。
私ごとですが6~7月にかけて資格試験があるので(今、勉強中なんです)その合否を受けて購入するつもりでした。Pinarello次期モデルの発表も夏頃にあるのでちょうど良いかと・・・しかし、値段に釣られ我慢できませんでした。

さて、遂にPinarello計画始動です。

何を購入したかは着いてからのお楽しみです。無事届くと良いな・・・。

※このセール、注文した後21%offになりました・・・なぜ?


自転車 ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。記事をみて何か感じたらポチッてくださいませ。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 5

カメレオン

おお~!!
ついにマシン購入ですか(^.^)
車種が気になりますね~
通販って、半完成状態で届くのかしら?

自分事ですが、ドライブトレーンの発注しました。
次回ツーリングは改造後マシンで参戦予定です。
その時にニューマシン拝見したいですね(^-^)

あ~、ホイールも欲しくなってきた(^_^;)

by カメレオン (2012-05-08 21:28) 

m2-1015

車種はまだ内緒ですぅ~。
もしかしたら驚くかもしれません。
しかし思いつきでポチったんで関税とか消費税のこと忘れてたんですよ。
ちょっとドキドキ!
通販チャリは一度組み立てた車体をホイールとサドルを外した状態で届くらしいですよ。
今回はちゃんと写真撮ってブログに載せようと思います。

まずは無事に届くかどうか・・・。

アルテで戦闘力UPですか?
by m2-1015 (2012-05-09 00:47) 

ミドリおじさん

はやっ!
楽しみだすな~~~
昨日のお昼休みはこの話題で盛り上がりましたよん(^_^)
さて次のX day(納車)は?
by ミドリおじさん (2012-05-09 19:40) 

味噌番長

ピナレロ、おめでとうございます。
「2012年モデルを待って購入検討」のはずが、どうしてピナポチ?
いずれにしても次回はロードで参戦。楽しみですね。
ということはロードでないのは、ミドリおじさんだけ・・・ですね。
by 味噌番長 (2012-05-10 21:46) 

m2-1015

昨日発送されたみたいです。
追跡可能になりました。

今空港らしいですよ。


by m2-1015 (2012-05-10 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。